雑談の時間ですよ!!

だたの雑談じゃないんです。ストレス解消法なんです。ということで、気になったことを雑談日記にしています。

夏の暑い日中は何もする気が起きない&熱中症になりやすいので、活動は朝にスライドするべきか?

実は現在朝活!中だったりします。

ええ?朝活?って何ですか?

と言う人に軽く説明しますと、夜は早々に9時頃に就寝して、朝3時頃から起き出して~日中暑くて出来なかった活動だったり夜眠いのを我慢してしている趣味を、
早朝の涼しい時間帯にやろう!と言う活動だったりします。

学生さんはもう夏休みになっているので朝活をあえてする必要が無いと思っている人も多いかも知れませんが、
暑い日中は涼しい~店などに避難して、色々やりたい趣味は朝にやる事で無駄な時間を作らない様にすると効率よく1日を過ごす事が出来ると思うのですがどうでしょう?

日々通勤している方も出勤の前に趣味的作業をしたり、ぼ~~っとする時間を数時間作る事で、朝あくせく急いで準備して~汗だくになって職場に着く!
なんて事から回避したい人にはお勧めだと思います。

朝活をして得をする事と言ったらそれだけ?


だったら本当~試しに朝3時頃起床して色々やってみると、その時間帯の価値の高さに気付くと思います。

暑い時間帯にやっていた事をこの時間帯にスライドさせるだけなんですが、涼しい所為か何故か非常に効率良く作業が進むのです。

それに、段々外が夜から朝になる過程で、鳥やセミが鳴き始めたりして~朝と言うモノをしっかり感じられる良い機会だと思いますね。

学生さんや主婦の方は、朝活時間を作る事で、日中の暑い時間帯にやっていた事や勉強をする事で脳の活動を活性化する事が出来るそうなので、

朝は起きたらしばらく正常値になるまでに時間がかかる~と言う方や、目覚めをもっと早くしたい低血圧の人にも朝活はお勧めなのです。

また、最近流行のポケモンGOも、早朝のサワヤカな時間帯に外を散歩して捕まえた方が、熱中症リスクも下がって良いのでは?と思っています。

こんな風に結構色々と便利?な朝活なので、色んな人に実践して行って欲しいのですが、なかなか早朝なんかに起きられない!と言う方や、
目覚まし時計を鳴らし過ぎると家族に迷惑がかかる~と言う人が多くて、朝活実践中の人になかなか出会えない?のですが、
早朝に色々活動するのは健康面や精神面に良い影響があるとも言われているので、挑戦してみて欲しいと思います。