雑談の時間ですよ!!

だたの雑談じゃないんです。ストレス解消法なんです。ということで、気になったことを雑談日記にしています。

人類が地球と太陽系を出て違う星に行く夢

人類が太陽系を脱出して別の星系に移住出来るようにするには、光速以上の速度が出せる宇宙船を作る必要がある。
そんな事位重々承知しているよ!と言う人はどれ位いるのか分かりませんが、
一番近い地球に似た環境を持つと言われているケンタウルス星団は約30光年離れている、割と近い星団だったりするのです。

30光年!?って、光の速さで飛んでも30年かかるって事だよね?と驚く方も多いかも知れませんが、
ただもし光速で飛べる宇宙船があったなら、たった30年で到着する近さ!と言った方が良いレベルなのです。

宇宙は広いので、特に地球が所属している太陽系が更に所属している天の川銀河と言う銀河も、
かな~~~~~~り大き目の銀河なので、人類がいつになったら銀河中を旅する様になれるのかは分かりませんが、
とにかく何十年後?は無理としても何百年後?とかにはそれ位のテクノロジーを手に入れて、
銀河を旅する位にはなっていて欲しいモノです~と、何かのアニメの見過ぎ?みたいな事を言っている様にも聞こえますが、
実際に将来的にそうなるように研究している人はたくさんいるので、遠い将来、そんな未来が来たとしても何らおかしい事では無いのです。

と言うかその前に、既に地球には多数の宇宙人が飛来していて、宇宙人が乗っている?と言うUFOの目撃情報も日々存在しているので、
地球文明よりかなり高度な文明を持っている=高い知能の生命体が地球上を闊歩している可能性は捨てきれないのです。

地球人と同じ姿に擬態して、地球文明に介入して行ったり政治や宗教を研究したりしている宇宙人も居るかも知れません。

また、突然!凄い技術革新があったり、凄い!発明が成されたりする背景には、
地球人に紛れて色々な研究をしている研究者にこっそり気付かれぬ様に技術提供をしているのでは?とも、まことしやかに囁かれていたりするのです。

~と、また何かのSF映画の見過ぎみたいな事を言っている様に思ったかもしれませんが、これもまた非現実ではなくて本当に現実かも知れないのです。

さて、地球人が近所の?星団に気軽に航行期間半年~位で行ける様になるには、光速以上の宇宙船を建造しなければならないのですが、
実際の所光速以上~になるかどうかは分かりませんが、宇宙船の建造を地球上では無く宇宙空間で行う事によって、その技術躍進は可能だと言われています。

宇宙船が地球を飛び立つ場所は何も、地球の表面からではなく宇宙空間に置いた宇宙都市からでも何ら問題は無いと言うか、
宇宙空間から出発した方が断然加速度が違うからなのです。

と言う感じで、このまま語っていると1日が終わってしまいそうになるので今回はココまでで終わりにしようと思いますが、
人類の宇宙への果てる事の無い探究心は、ずっと続いて行くと思います。