雑談の時間ですよ!!

だたの雑談じゃないんです。ストレス解消法なんです。ということで、気になったことを雑談日記にしています。

ピコ太郎と村上春樹のコラボと旦那のいびきがうるさい!

村上春樹ノーベル賞が毎年取り上げられています。

どうなんでしょうか?

個人的にはそういうものいらないかなっと思う。

そういう賞をとっていなくても、名作は名作で変わらないものですし。

 

私も学生時代から「ノルウェイの森」や「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」とか色々読み漁りました。

ねじまき鳥クロニクル」徹夜で3冊読み終えたほど。

ファンと言うほどでもないが、

自分の青春の一部に村上春樹作品があるのかもしれない。

 

その村上春樹とピコ太郎のコラボ?

コラボはするわけないんですけど、面白いもの見つけたので紹介。

もしも村上春樹が「パイナッポーアッポーペン」を書いたら

http://cs-x.net/superdiamond/c/02666.html

 

なるほど、くだらいけどおもしろい~この人の発想力はなかなか真似出来ないです。

村上文学というか、こんな感じなのは否めないのでよく出来てる。

パロディなんだけど、日本だったら少し馬鹿にしたようなところもあるけど、

アメリカだったらパロディは立派なジャンルの一つ。

 

最近で言えば、パロディ要素たっぷりのアニメも多い。

妖怪ウォッチ」「おそ松さん」とかも、懐かしいものが結構出てくるから大人でも楽しめるのかな。かなり、きちんと計算されて作られているアニメ。

 

今日、妖怪ウォッチを見ているのことなんですが、出てくるウィスパーの寝相といびきがすごい。

というか、いびきがうちの旦那とそっくり。

全然笑えなかったです。

ケイタはウィスパーのいびきには慣れて寝れてるみたいだけど、うちの旦那のいびきはうるさい。

 

人のいびきって慣れるものなのかな~?って不思議に思って、

私は慣れるどころかイライラしてしまうこともありますからね。

旦那は気にせずにかなり気持ちよさそうに寝てますから・・・

 

 

それで、同じようにいびきがうるさくて眠れないのを改善する

というのを調べてたらなんかこれでいいかもってもの見つけました。

 

枕と寝方で呼吸の通り道を作っていびきを防止するだけなんですが、

シンプル。

いびきそのものをかいてる原因はうちの場合は、

太って首まわりのお肉が邪魔してる可能性大。

結婚した時は、痩せていたしいびきかいてなかったですもんね。

 

本人も痩せたいみたいだけど、

これは食生活変えていかないといけないし、運動もしていかないと。

それまで、待ってられないですからね。

枕もプニュプニュしていそうで、

ウィスパーを枕にしてるみたいな気がしてきた。